会えないときの、行動の仕方

恋愛

様々な事情があって、何日も、あるいは、何か月も、好きな人と会えない状態でいるのは辛いですよね。

「あの人は今なにをしてるんだろう」

「風邪ひいてないかな」

──と気になりまくってしまうのは仕方ありません。

でもね、安心してください。

会えない期間というものに、不安になる要素なんてないんです。

今回のテーマは「好きな人と、会えない時にとるべき行動」です。

昨今の状況で、どうしても彼と会うことができない貴女のために「今とるべき行動」を伝えますね。

スポンサーリンク

会えない不安にやられて、焦る必要なんてありませんよ

まず、結論からいうと、会えないときは「あまり相手になにもせずに、自分のことをする」のが正解です。

少しややこしい話なので、どういうことか説明しますね。

「なにもしない」というのはあくまで、相手に向けて──であり、貴女のできることがないわけではありません、むしろ、できることは琵琶湖くらいには溢れています。

例えば、毎日筋トレやストレッチをして自分磨きをしたり、本や新聞を読んで教養を高めるのもいいかもしれません。

家を出れなかったり、彼と会う時間を確保できないような状況でも、できることを見つけて、次に会った時に、「会ってない間に、なんか雰囲気かわった?」といわせられればいいんです。

もちろん、自分磨きだけではありません。会えない時期というのは、相手の真意や人間性を見抜けるチャンスでもあります。

・相手からのラインがくるかどうかで、脈あり(なし)を判断する。
・SNSでやたらと他人に絡んだりしている。

など、いまの時代、会っていなくてもたくさんの情報を取り入れられます。

このように、会えないからと焦って行動するより、そんな時こそ冷静に自分のペースを乱さないことが大事になってくるんですね。

会えないときにするべきでない行動を2つ紹介します

①無理に連絡を取ろうとする

たとえば、相手が忙しくて会えていないときです。

用もないのに、「げんき?なにしてるの?」とか「今日でんわできる?」といったメッセージを送るのは、基本的に避けた方がいいメッセージです。

LINEはテンポよくやり取りができるときと、そうでないときがあります。

そうでないときに、無理にやり取りをするのは控えましょう。

②激しく会いたいアピールをする

「会いたい」と素直に伝えられることは良いことなのですが、それも過度になってくると、たとえ彼氏でも鬱陶しくおもわれることもあります。

なにごともやりすぎは禁物。

相手のことを思いやったうえで、気持ちを伝えていきましょう。

会えないことを嘆くのではなく、それでも前向きに生きられる貴女は美しいです

忙しかったり、都合が合わなかったり、他にも様々な理由で、会いたい人と会えない状況があります。

そんなときこそ、冷静に、彼のことを思いやったうえで、じっと我慢をしましょう。

そして、次に彼と会ったときに、いっそう素敵な女性になっていればいいのです。

今回は、「会えないときに、とるべき行動」でした。それでは、貴女の恋が前に進むことを祈っております。

この記事を書いた人
浅田さん@令和の魔法使い

令和でいちばんの魔法使いをめざしている。女性情報メディアDRESSにて、連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた」が多くのファンを集めている。2020年に書籍&漫画化。

SNSでは恋に役立つ投稿をしていたつもりが、なぜか「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだして、DMやコメント欄が、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによって、24時間ナイアガラの滝のように流れている。

浅田さん@令和の魔法使いをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
lovemagic

コメント

タイトルとURLをコピーしました