これでもう失敗しない!絶対に断られない連絡先の訊き方

LINE

「LINEはデートにこぎつけるためのツールに過ぎません」
「デートに誘うときに、絶対に必要な鉄則があります」

そういうことを何度も口うるさく言っている僕ですが、なかにはこう叫びたい方もいるかもしれません。

「そもそも、その連絡先を交換できないんだけどーっ!!」

というわけで、今回のテーマは「これでもう断られない、連絡先の訊きだし方」です。

どれだけ素敵な人に出会えても、連絡先をききだせないと、次のデートにつなげることができません。今まで失敗したことがあっても、それはコツを知らなかっただけですから、安心してくださいね。

それでは、その方法を知らない貴女の恋を叶えるために、今回のコラムを書いていきますね。

スポンサーリンク

その答えは、出会ったときの会話の中に隠れていた!

結論からいきましょう。相手の連絡先を訊きだすのに必要なのは「共通の話題」と「理由」この二つです。

順を追って説明していきますね。

たとえば、数人での食事の席や、イベント会場などで「あ、この人ちょっといいかもな」と思える人に出会ったとしましょう。そこで、貴女はどうしますか?

いきなり「連絡先をおしえてください!」とは言わないですよね。

まず、なにかしらの会話をすると思います。が、重要なのはここでなにを話すか。なんです。

その、するべき会話とは「共通の趣味を探すこと」です。

その内容はなんでも構いません。すこしでも自分の興味があることを相手の中に見つけてください。

見つけることができれば、もうゴールは目前!ですが、気は抜かないでくださいね。

しばらく、その話題を続ける必要があります。そして、ある程度時間が経ってお互いの口が止まった時です。こういってください。

「○○さんと~~について、もっと話がしたいから、LINEを教えてくれませんか?」

え、そんなにストレートでいいの?──とおもいましたか?これでいいんです。

そもそも連絡先を交換するのを断る理由なんて、お互いのことをまだ何も知らないから。だけにすぎません。でも、貴女とその人は、お互いに共通の話題をもっているでしょう?

なので、ここでストレートに連絡先を訊けば、イエス以外の答えが返ってくることはありません。ぼくが断言しましょう。

それに「もっと○○について話したいから」と明確な理由付けができていることで、お互いに連絡先を交換するための心理的負担が軽くなります。人は、なにか行動を起こすときに理由を求めようとする生きものですからね。

仲良くなって、ストレートに訊きだす。むずかしく考えずに、そうすればいいだけです。最初に話しかけるのは、すこし勇気がいるかもしれませんが、それは貴女が幸せになるために乗り越えなければいけないことです。

不安に負けず、堂々と声をかけてください。

答えはいつもシンプル、すこしの勇気を持つだけでいいんです

いかがでしたか、意外とシンプルな答えに驚いた方もいるかもしれませんね。

共通の話題を見つけるのがむずかしい!という人は、相手にインタビューをするように話す。と意識してみれば、すんなり共通の話題を訊きだせると思いますよ。

自信がつくと、話し方にも違いがでてきます。ぜひ、これを含めた僕のコラムを読んで、自身をつけてください。僕も貴女の支えになればと思って書いていますから。

それでは、貴女の恋が叶うことを祈っております。

 

▼浅田さん愛用のパソコンスタンドとキーボードです。

この記事を書いた人
浅田さん@令和の魔法使い

令和でいちばんの魔法使いをめざしている。女性情報メディアDRESSにて、連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた」が多くのファンを集めている。2020年に書籍&漫画化。

SNSでは恋に役立つ投稿をしていたつもりが、なぜか「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだして、DMやコメント欄が、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによって、24時間ナイアガラの滝のように流れている。

浅田さん@令和の魔法使いをフォローする
LINE
スポンサーリンク
lovemagic

コメント

タイトルとURLをコピーしました