「ドキドキしないけど、一緒に歳を重ねていけそうな男性」と最高の恋愛が叶う理由

恋愛

こんにちは。浅田悠介です。 

突然ですが、好きな人を作るのって、めちゃくちゃ難しくないですか?

なにせ、現代人はいそがしい。

忙しい。忙しいのです。

正直、ゆっくり恋をはじめる時間もないし、大人になると出会いもなくなるし、ドキドキする男性だってみつからないし、そんな日々のなかでは、恋をする気持ちすらわからなくなります。

そんな貴女にこそ、お伝えしたいことをシェアさせてください。

貴女が、本当の自分をみつけて、本当の恋を叶えるためのヒントになることを願って。

スポンサーリンク

①恋愛はドキドキできなくてもいい

なによりお伝えしたいのは「ドキドキするだけが恋愛ではない」というもの。

もちろん魅力的な男性を前にドキドキすることの快感もわかります。

しかし、そんな刺激的な恋愛ばかり追いかけていると「最近、恋ができないな……」という迷子になる可能性があります。

なぜなら、私たちは、大人になるほどにドキドキした恋愛ができなくなるからです。

ぱっと見だけではなく、社会的な立場や、立ち振る舞いや、年収や生活拠点なども考えざるを得ないから。

ドキドキした恋愛をできなくなるとは、大人になるということなのですよ。

いろんなことを総合的に考えられる大人になったということです。

そんな貴女にオススメしたいのは「穏やかな恋愛」です。

もちろん刺激的な恋を追いかけるのをやめるべきという意味ではありません。

こういう形の恋愛もあるんだ、という気づきを通して、なにかのきっかけになれば幸いです。

②穏やかな恋愛は自己肯定感がアップする

穏やかな恋愛は、刺激とは別のところにあるものです。

いつも気にかけてくれたり、ずっと一緒に行動したり、こまめに連絡をやりとりしたり、お互いの意見を交換したり、なんて。一切の不安がない恋愛のことです。

ある意味では「もし、この男子が同性として出会っていても親友になれたんだろうな……」という感じさえするかもしれません。

長続きする友情のような恋愛だといえるでしょう。

シンプルに自己肯定感がアップします。貴女のペースを乱されることなく、ゆったりした心の動きのなかで関係を進められるからです。

心の健康も保てます。毎日が楽しくもなるでしょう。

花火のように燃え盛る恋愛もありますが、暖炉の炎のようにじんわり温めてくれる恋愛も悪くないものですよ。

まさにドキドキしなくても、いっしょに歳を取れそうな気がしたら、それもまた愛の形なのではないでしょうか。

③合わないときに安心していられるかな、と考えてみる

では、どうすれば穏やかな恋愛を見つけられるかを解説します。これに関しては、具体的な判断基準をいくつかシェアいたします。

・お互いのことを尊敬できる
・ちょっとした意見の違いも話し合いで解決できる
・会っていないときも安心できる
・楽しいときも疲れているときも連絡したくなる

こうした基準をもとに考えていただけますと幸いです。ざっくりポイントは「対等な関係でいられるか」「会っていないときや疲れているときもポジティブな感覚でいられるか」になります。

対等でない関係は、そもそも安定とは程遠いものになります。

そして付き合うとは、合わない時間の方が長いし、疲れていることもたくさんあり──そんな状況でも安心して付き合える関係こそが理想ではないでしょうか。

④安心できる男子がみつからないと嘆く貴女へ

コツは言い寄ってくる男性のなかから探そうとしないこと、なのです。

言い寄ってくる男性は、それができるほど女性慣れしている(自信がある)ということなのです。

どちらかというと〝刺激的な恋愛系男子〟であることが多いのですね。

今回、ご提案している〝安心できる恋愛系男子〟はグイグイと異性に声をかけるようなタイプではないかもしれません。

だからこそ、貴女から、くるっと周囲をみわたして、声をかけることが必要になってくるのです。

異性に声をかけるのが怖いのはわかります。しかし言い寄ってくる男性から選ぶだけでなく、こちらから声をかけられると出会いは増えますよ。それだけ幸せが近づくということなのです。

どうか勇気を。

──さて、以上「好きな人ができない貴女への恋愛作法」を紹介いたしました。

貴女の恋が叶えられることを祈っております。

この記事を書いた人
浅田さん@令和の魔法使い

令和でいちばんの魔法使いをめざしている。女性情報メディアDRESSにて、連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた」が多くのファンを集めている。2020年に書籍&漫画化。

SNSでは恋に役立つ投稿をしていたつもりが、なぜか「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだして、DMやコメント欄が、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによって、24時間ナイアガラの滝のように流れている。

浅田さん@令和の魔法使いをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
lovemagic
タイトルとURLをコピーしました