“オンライン恋愛神社”浅田さんが教える。付き合うと幸せな恋愛ができるお相手が持つ、意外な特徴5つ

その他

はじめまして、さまざまな媒体で恋愛コラムを書いております。浅田悠介と申します。
 
なぜかSNSで「フォローすると恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれていたりします。どうしてこうなったのかは僕自身わかりません。わかったら教えてください。

他にはマジシャン&恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い(@ASD_ELEGANT)」として心理・恋愛・コミュニケーション系に関する発信をしています。

突然ですが、良い男性を、見抜くコツをご存知でしょうか。

良い男とは。ドキドキ刺激的だけれども、貴女を、不安につきおとすような男子のことではありません。心から安心で包んでくれる男子のことです。

今回は「付き合うと幸せな恋愛ができる男性の特徴」を紹介します。

幸せになるコツは、幸せにしてくれる男性と付き合うことです。これは当たり前のようですが、見逃しがちな真実でもあります。ぜひ参考にして、幸せをゲットしちゃってくださいませ。

スポンサーリンク

①口説き上手よりも、しっかり話を聞いてくれること

まずは会話をチェックしましょう。

とくに口説き上手には要注意。女性を口説くのがスマートであるとは、その陰で、何人もの女性を口説いてきたということですから。その女性は、いまはどこにいるのでしょう?

話し上手もいいですが、貴女の話をきいてくれるかも大事なポイント。付き合ってから、貴女の人となりや価値観を尊重してくれるかがわかります。

②人脈の多さよりも、親友がいること

彼の人間関係も意識しましょう。

経営者とか、芸能人とか、インフルエンサーとか、すごそうな人脈自慢をしてくるかもしれません。しかし、そんなものは、それっぽいパーティに顔さえだせば、どうとでも用意できます。

それより大切なのは「長く深い関係を築ける人なのか?」という点です。

学生時代の友人や、サークルなど、長く続いた関係があるかを質問しましょう。ちゃんと交流しているかまで。いなさそうなら理由を聞くべき(欠点がある証拠かもしれません)ですし、いるなら深い関係を続けられる男性だといえるでしょう。

③金払いの良さよりも、コツコツ貯金していること

お金の使い方にもあらわれます。

奢られると嬉しいのはわかります。しかし「貯金できているか?」だけは注意しておくこと。見栄っ張りなだけでなくて、将来のために欲望や感情をコントロールできる気質なのかがわかるから。

華々しくお金を使える男子もカッコいいけれど、こつこつ地味に貯金できる男子は幸せを運んでくれますよ。

④堂々とせずに、ちょっと恥ずかしそうにモジモジしていること

デートのときの様子にも注目しましょう。

考えてもみてください。誰だって、好きな異性を前にするとモジモジしますよね。これは「貴女のことが好きだし、精神的にまいっています」というサインなのです。

もちろん堂々とするのが悪いことではありません。しかし異性を前に、あまりに堂々とできる男性は遊びなれている可能性もある、ということだけは覚えておいてほしいのです。

モジモジしている男子を、ぱっと見で避けるともったいないですよ、という感じです。

⑤スマートさよりも、ちゃんと謝れること

非を認められるかどうか。結局、人間、ここだと思うのです。

例えば、彼がデート当日に、フレンチの予約の日程を間違えていたことが発覚したとしましょう。ここで「ていうか、今日は中華を食べにきたんだよね?」と、スマートに切り返せるのもカッコいいとは思うのです。

しかし大事なのは、その前か後に「ごめんね」を言えているかなのですよ。

ときに謝ることから逃げるためにスマートな冗談を繰り出す男性もいます。気をつけてください。付き合ってから、非を認めないどころか、どんどんモラハラ化する男性の可能性すらあります。

良い男は、ちゃんと謝れるのです。

──さて、以上「付き合うと幸せな恋愛ができる男性の特徴」を紹介いたしました。

ちょっとでも「そんな考え方もあるんだ!」と感じていただけると嬉しいです。

大丈夫、幸せはすぐそこだからね。

貴女の恋が叶えられることを祈っております。

この記事を書いた人
浅田さん@令和の魔法使い

令和でいちばんの魔法使いをめざしている。女性情報メディアDRESSにて、連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた」が多くのファンを集めている。2020年に書籍&漫画化。

SNSでは恋に役立つ投稿をしていたつもりが、なぜか「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだして、DMやコメント欄が、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによって、24時間ナイアガラの滝のように流れている。

浅田さん@令和の魔法使いをフォローする
その他
スポンサーリンク
lovemagic
タイトルとURLをコピーしました