脈なしっぽく見える相手にLINEすると返信が来やすい5つのフレーズ

その他

はじめまして、さまざまな媒体で恋愛コラムを書いております。浅田悠介と申します。
 
なぜかSNSで「フォローすると恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれていたりします。どうしてこうなったのかは僕自身わかりません。わかったら教えてください。

他にはマジシャン&恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い(@ASD_ELEGANT)」として心理・恋愛・コミュニケーション系に関する発信をしています。

突然ですが、好きな人に返信されやすいLINEのコツをご存知でしょうか?

現代の恋愛は、なんだかんだLINEからですよね。日々の連絡も、デートに誘うのも、なんなら告白だってLINEかも。つまりLINE力を磨くだけで、どんどん恋は上手く進むというわけです。

そこで今回は「脈ナシっぽい相手から、返信をゲットする方法」を紹介します。

ぜひ参考にして、その恋を叶えちゃってください。諦めるには、まだ早いかもしれませんよ。

スポンサーリンク

①「先日はまじでありがとうございました。助かりすぎました」「昨日のピザ美味しかったです。もう翼が生えると思いました(相手が食いついたときの次の返信 : てか生えました。2ミリ)」

まず一番多いシュチュエーションを。

軽くお世話になったときや、食事に行ったときのお礼LINEです。とにかく次のデートにつなげたいタイミングですよね。

ポイントは「短くクスッとできる」こと。

あまりに長いLINEだと、相手側もプレッシャーになるからです。返信をゲットするには、カジュアルさが大切。

とはいえ、ほとんど無口なのに、いきなりLINEでフランクになるのも違和感がありますよね。

リアルでも冗談をいえるくらいの関係性を目標にしてみましょう。

②「日本寒すぎません?」「暑すぎて眼球とけるわ」

気温や季節を使ったもの。

このLINEの特徴は「とにかく返信しやすい」ことです。

天気や季節は、誰もが、絶対にシェアできる話題です。ひさしぶりに送るLINEで、特に話題がないときに重宝するでしょう。短さにも注目してください。

ちなみに、このLINE文面(特に前者)で「脈ナシだと思っていた相手から返信がきた」「デートまでこぎつけた」「なんと付き合うことができた」という声をたくさんいただいております。効果はバッチリ保証ずみです。

③「チーズハンバーグ食べたすぎてやばい」「ここやばくないですか(グルメサイトのURLを添付)」

デートにつなげるためのLINEです。

ちょっと疎遠になったとしても、もともとは冗談を交わしたり、デートをしたことがあるような関係だったなら使えます。

食事をテーマにした文章や情報を送るのですね。食いついたら「てか、いこ」で誘えます。

ポイントは「自分の存在だけではなく、食事メニューや、お店が刺さってもデートにこぎつけられる」こと。食べ物の力を借りるのですね。

④「あ、おめでとうだね」「おめ!」「お、移動するの?」

誕生日や、卒業式、会社の異動などのイベントにかこつけて送信。

送るハードルを下げる作戦。こちらも送る口実があるし、相手も答えやすいLINEになります。

ポイントは「当日に送らない(二、三日後に送る)」というもの。

当日は、相手もいそがしく、ライバルのLINEにまぎれる可能性があるから。数日後に、しれっと送るのがオススメです。

⑤送るタイミングや頻度

すごく重要なので、最後に解説させていただきます。

この二つのルールだけは守るようにしてください。

・相手が返信にかけた時間と同じだけあけてから返信(即返信禁止!)
・スルーされても追撃LINE禁止(最低一週間は置くこと!)

好きな人とのLINEが楽しいのはわかります。しかし好き好きアピールを重ねると、相手は、プレッシャーを感じて逃げてしまいます。その禁を犯さないためにも重要なことです。

──さて、以上「脈ナシっぽい相手から、返信をゲットする方法」を紹介いたしました。

挙げたものは実際に効果があった、文面の数々です。

とはいえ、二人の空気感や、貴女のキャラクターもあるかと思います。そのまま使うもよし、あくまで参考にしてオリジナルを考えるもよし。ぜひ素敵な言葉をつむいでくださいませ。

相手の心を動かすための言葉を探すんだよ。

貴女の恋が叶えられることを祈っております。

この記事を書いた人
浅田さん@令和の魔法使い

令和でいちばんの魔法使いをめざしている。女性情報メディアDRESSにて、連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた」が多くのファンを集めている。2020年に書籍&漫画化。

SNSでは恋に役立つ投稿をしていたつもりが、なぜか「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだして、DMやコメント欄が、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによって、24時間ナイアガラの滝のように流れている。

浅田さん@令和の魔法使いをフォローする
その他
スポンサーリンク
lovemagic
タイトルとURLをコピーしました